東京青果株式会社

 

ホーム > 営業情報 > トピックス一覧 > JA新潟みらい『えだまめ』試食宣伝会
トピックス一覧

2019年7月19日
JA新潟みらい『えだまめ』試食宣伝会
〜これから出荷ピークを迎える『えだまめ』味わってください〜

 

しろねのえだまめを宜しくお願いします!
JA新潟みらい しろねえだまめ部会 佐藤部会長、西村副部会長
しろね南グリーンセンター 大橋さん、しろね野菜流通センター 須佐さん
JA全農にいがた東京駐在 齋藤さん、販売担当野菜第5事業部関谷

 

 7月19日(金)東京青果卸売場において新潟県JA新潟みらい『えだまめ』に試食会が開催されました。


 新潟県はえだまめの作付が全国1位で、7月から10月まで様々な品種を出荷しています。本日はJA全農にいがた、JA新潟みらい、しろねえだまめ部会の皆様が来場され、夏本番に向けて『えだまめ・茶豆』のアピールをされました。

 

会場風景

 

 


試食を並べるとすぐにお客様がやってきてあっという間に試食は完売しました。


 
豆の粒も大きく、さやもふっくら。シンプルに塩茹でが一番、豆の美味しさを味わえます。  

 
「香りがいいね。」とお客様から高評価をいただく関谷。   JA全農にいがた東京駐在の齋藤さんも率先してお客様に配ります。

 

 

商品情報

 

商品名

しろねのえだまめ

産地 新潟
出荷者

JA新潟みらい

主な出回り期間 7月上旬〜10月上旬

 

 

 本年産の生育状況について、JA新潟みらい営農経済部 大橋さんは、「前進出荷ですが、新潟は日照量もあり適度に雨も降っているため『えだまめ』の生育は順調で仕上がりも良く香り豊で甘みも強くなっています。来週品種も順調に移り変わり出荷ピークに入ります(94号・ゆあがりむすめは同時進行)。お取扱いの程よろしくお願い致します。」と、お話くださいました。


  • 野菜第5事業部 関谷
    市場法により、弊社は一般のお客様へ販売することは出来ません
    ⇒詳細はこちら
ホームへ戻る
ページトップへ