東京青果株式会社

 

ホーム > 営業情報 > トピックス一覧 > 小ねぎ主産県協議会合同試食宣伝会2020

2020年2月22日
  小ねぎ主産県協議会 合同試食宣伝会2020
〜生育順調に進んでいます!春に向かって増量中!〜 【21日開催】

 

各県自慢の小ねぎをよろしくお願いします!

<JA全農みやぎ>永沢さん、<静岡経済連>森谷さん・五嶋さん

<JA高知県>吉本さん、<JAさが>前田さん、<JA全農ふくれん>伊藤さん

<JA全農おおいた>中山さん、<ダイショー>渡邉さん、弊社販売担当の岡内。

 2月21日(金)、東京青果卸売場にて「小ねぎ主産県協議会」による合同試食宣伝会が開催されました。

 合同試食宣伝会は例年だと11月23日の「小ねぎ記念日」を前に開催されることが多いのですが、今回は春に向かって増量期を迎えるにあたり、小ねぎの販売拡大をアピールすべく開催の運びとなりました。

 

会場風景

 

試食台は各県のポスターがところ狭しと飾りつけられました。それぞれに特徴があって「いろいろあって面白いね」とお客様に目でも「小ねぎ」を楽しんでいただきました。

 

産地同士の協力によって、試食品の準備、盛り付け、配布が段取り良く行われ、お客様が集中してもお待たせすることなく、スピーディーに試食品を提供することができました。

 

試食品は(株)ダイショーの鍋スープを使った汁物が提供されました。とんこつの旨み、醤油のコク、ローストガーリックの香りで、小ねぎがより美味しく、たっぷりといただけます。
熱々の試食品をすすりながら「小ねぎは具材にしてもいいね」 各県の小ねぎを興味深く見比べるお客様が何人もいらっしゃました。
リーフレットも産地によって、掲載メニューやデザインも様々。思わず手にとってみたくなります。 商品の説明やお客様の質問に答える販売担当の岡内。

 

 

商品情報

 

出荷者によって個性的な商品名がつけられているのも、小ねぎの特徴です。

商品名
産地
出荷者
出荷期間
スリムねぎ
宮城県
JAいしのまき
  周年
仙台小ねぎ
JAみどりの
みかたくんのおねぎちゃん
静岡県
JAとぴあ浜松
やっこねぎ
高知県
JA高知県(香美)
うまかねぎ
佐賀県
JAからつ
博多万能ねぎ
福岡県
JA筑前あさくら
大分味一ねぎ
大分県
JAおおいた

 

 

各県の担当者の皆様からお客様へ「現在、作柄は順調に推移しています。これからどんどん量も出てきますので、お取扱いのほどよろしくお願い致します」とメッセージをいただきました。

「国産小ねぎ消費拡大の日」も販促にご活用ください。

 

リーフレット類については、弊社販売担当者にお問い合わせください。

※大田市場買参人の方に限ります。

 

  • 野菜第4事業部 岡内
    市場法により、弊社は一般のお客様へ販売することは出来ません
    ⇒詳細はこちら
ホームへ戻る
ページトップへ