東京青果株式会社

 

ホーム > 営業情報 > トピックス一覧 > 長崎県産『アスパラガス』試食宣伝
トピックス一覧

2018年2月23日
長崎県産『アスパラガス』試食宣伝会
〜時間をかけて生育した春アスパラは甘みと香りが豊かです

 

2月23日(金)、東京青果卸売場にて長崎県産『アスパラガス』の試食宣伝会が開催されました。
2月23日(金)、東京青果卸売場にて長崎県産『アスパラガス』の試食宣伝会が開催されました。

 長崎県では各地でアスパラガスが栽培されており、全国有数の産地でもあります。長崎県産アスパラガスには、冬場に蓄えた養分を使ってゆっくり成長する「春アスパラ」と、太陽光をいっぱい浴びて一気に伸びる「夏アスパラ」とで、年二回の旬があります。この日は産地より「長崎県アスパラガス部会」の皆様が来場され、これから4月にかけて出荷本番となる『春アスパラガス』をピーアールするべく試食宣伝会が開催されました。

 

会場風景

試食の提供が始まると買参人の方々が詰めかけて賑わいを見せました。試食の提供が始まると買参人の方々が詰めかけて賑わいを見せました。
試食品は茹でたアスパラガスにマヨネーズを添えて。試食品は茹でたアスパラガスにマヨネーズを添えて。   シンプルな調理ながら食感は柔らかく、ほのかな甘みもあって美味しいと好評です。
シンプルな調理ながら食感は柔らかく、ほのかな甘みもあって美味しいと好評です。
大勢のお客様が訪れ、試食品は程無くして出し尽くしとなりました。大勢のお客様が訪れ、試食品は程無くして出し尽くしとなりました。   アスパラガス担当の小形と販売チームの長田も協力して準備にあたります。
アスパラガス担当の小形と洋菜チームの長田も協力してピーアールにあたりました。

 

商品情報

 

商品名 アスパラガス
産地 長崎県
出荷者

JA島原雲仙・JAながさき西海

JAごとう・JA壱岐市(順不同)

出回り期間

春アスパラ:2月〜5月

夏アスパラ:6月〜10月

荷姿

100g束 50入

100g束
 
発泡スチロール箱

 本年産の『アスパラガス』の状況について長崎県アスパラガス部会の前川部会長は「冷え込みで例年より1週間程度の遅れがでています。本年産の数量は、不作だった前年の50%増を見込んでいます。出荷のピークは3月下旬頃になり、10月まで出荷が続きます。」とお話しくださいました。

  

長崎県アスパラガス部会の皆様と弊社販売担当の小形

長崎県アスパラガス部会の皆様と弊社販売担当の小形

 

  • 野菜第1事業部 小形
    市場法により、弊社は一般のお客様へ販売することは出来ません
    ⇒詳細はこちら

 

ホームへ戻る
ページトップへ