東京青果株式会社 東京都中央卸売市場 大田市場

文字サイズ

  • 標準

English

検索

商品紹介
Product introduction
HOMEお取引様向け情報商品紹介 › 熊本県産『サラたまちゃん』

熊本県産『サラたまちゃん』

産地
熊本県
出荷者
JAあしきた
入荷期間
3月下旬~6月上旬
主な規格
DB10kgバラ
担当
野菜第5事業部 藤原

商品の特徴など

熊本のイチオシたまねぎ『サラたまちゃん』

『サラたまちゃん』は温暖な水俣・芦北地方を中心で栽培されています。 普通の玉ねぎよりも果肉が厚くて、噛むとみずみずしくサクサクとした食感が特長です。『サラたまちゃん』のこだわりとして、化学農薬・化学肥料の使用を熊本県の慣行レベルの5割に抑えて作られています。生産者全員がエコファーマー(「持続性の高い農業生産方式の導入の促進に関する法律」に基づいて熊本県知事より認定を受けた農業者)に認定されています。


おすすめの食べ方

『サラたまちゃん』は辛みが少ないので、水にさらさずにそのままサラダで食べると美味しいです。また煮物や炒め物にして熱を加えると、より甘みが増します。

『サラたまちゃん』は平成20年より、国の策定基準による「特別栽培農産物」として販売が可能となると同時に、国と同基準となった「熊本型特別栽培農産物(有作くん)」の審査・認証を受けたJAあしきたのブランドです。

みずみずしく辛味が少ないため、生で食べられます。是非ご愛顧下さい。(写真は新入社員の山口)

〒143-0001 東京都大田区東海3-2-1
東京都中央卸売市場 大田市場内
TEL:03-5492-2001(代表)