東京青果株式会社 東京都中央卸売市場 大田市場

文字サイズ

  • 標準

English

検索

商品紹介
Product introduction
HOMEお取引様向け情報商品紹介 › ヤママツ鈴木農園『花付きズッキーニ』

ヤママツ鈴木農園『花付きズッキーニ』

産地
静岡県
出荷者
ヤママツ鈴木農園
入荷期間
4月上旬~6月下旬
主な規格
2P 10パック入
担当
野菜第5事業部 安藤

商品の特徴など

ヤママツ鈴木農園『花付きズッキーニ』

『花付きズッキーニ』は、黄色い花がついているズッキーニです。ズッキーニは外見がキュウリのような細長い形をした野菜ですが、実はかぼちゃの仲間で、実だけではなく「花」も食べることが出来る野菜です。

『花付きズッキーニ』は、花びらに張りがあり、みずみずしい物を選ぶのがおすすめです。

写真は雌花の『花付きズッキーニ』です。「花」のみの、雄花の『花付きズッキーニ』もございます。

おすすめの保存方法と食べ方

保存方法

『花付きズッキーニ』は日持ちがしないため、できるだけ購入した日に調理すると 美味しく食べることが出来ます。
保存する場合は、乾燥や高温で花が萎れないよう花の中にキッチンペーパーを丸めて詰めて、乾燥しないようにポリ袋に入れて冷蔵庫に入れましょう。3~4日ほど、保存が可能です。

美味しい食べ方

花の中にチーズなどを入れて衣を絡めて揚げるフリットがおすすめです。
また、リゾットやソテーにしたり、蒸し物にしても美味しくいただけます。

花が萎れないように、ひとつひとつ丁寧に白いスポンジが詰められています。

夏の期間限定商材です。可愛らしい見た目の『花付きズッキーニ』を、是非ご賞味下さい!(写真は入社2年目の山口)

〒143-0001 東京都大田区東海3-2-1
東京都中央卸売市場 大田市場内
TEL:03-5492-2001(代表)