東京青果株式会社 東京都中央卸売市場 大田市場

文字サイズ

  • 標準

English

検索

商品紹介
Product introduction
HOMEお取引様向け情報商品紹介 › 山形県産『ラ・フランス』

山形県産『ラ・フランス』

産地
山形県
出荷者
JA天童市・JAさがえ西村山・JAみちのく村山・JA東根市・JAおきたま・JA山形・南果連
入荷期間
10月下旬~12月中旬
主な規格
DB 5kg 中心入数/18~20玉
担当
果実第2事業部 津村

商品の特徴など

果物の女王!『ラ・フランス』

『ラ・フランス』は、一見すると色や形が不揃いですが、追熟させた『ラ・フランス』の果肉は多汁でとろけるように柔らかく、非常になめらかな食感です。糖度も高く、上品な甘みと優しい酸味が楽しめます。

本年の作柄

本年は春の降雹の影響で、生産量は例年より少ない見込みです。しかし、品質は例年通り、香りと甘みが非常に良く仕上がっております。山形県産の『ラ・フランス』をどうぞよろしくお願いいたします!

おすすめの選び方・食べ方

★選び方

表面に傷がなく、部分的に柔らかくないものを選びましょう。
形が凸凹していても味には影響ありません!

★食べ頃の見分け方

軸の周囲に盛り上がっている「肩」と呼ばれる部分を指で押し、耳たぶぐらいの柔らかさになれば食べ頃です。また、軸がしおれてきたり、芳醇な香りが出てきたりしているのも食べ頃の目安になります。

★おすすめの食べ方

果実を半分に切り、芯をくりぬいた後、スプーンですくって食べると手を汚さずに食べることができます。
完熟して柔らかくなったものが余ってしまう場合には、冷凍もおすすめです。半解凍にすると、ねっとりとしたシャーベットのようになります!


今年も食味良く仕上がっております!山形県産の『ラ・フランス』を、どうぞよろしくお願い致します!(写真は新入社員の田原)

〒143-0001 東京都大田区東海3-2-1
東京都中央卸売市場 大田市場内
TEL:03-5492-2001(代表)