東京青果株式会社 東京都中央卸売市場 大田市場

文字サイズ

  • 標準

English

検索

商品紹介
Product introduction
HOMEお取引様向け情報商品紹介 › 大新食品(株)『里の餅・宝もち』

大新食品(株)『里の餅・宝もち』

出荷者
大新食品(株)
商品名
『八萬石 里の餅』『宝もち』
原材料
『八萬石 里の餅』・・・水稲もち米(国内産)/『宝もち』・・・水稲もち米粉(タイ産)
入荷期間
9月上旬~6月末
主な規格
DB(1kg 10入)
担当
野菜第2事業部 森

商品の紹介

『八萬石 里の餅』

国内産水稲もち米を100%使用しており、お餅本来の風味が楽しめます。また、もっちり滑らかになるように加工をしているので伸びやすく、もちもちの食感を楽しむことができます。
個包装になっておりその一つ一つに脱酸素剤が入っているので、鮮度を保ちながら長期間おいしく頂くことができます。

『宝もち』

やわらかい歯ごたえで伸びがあり、消化にやさしいお餅です。
きめが細かく優しく滑らかに仕上げているのが特徴です。価格が手頃で、お求めやすい商品になっています。

保存方法・オススメの食べ方

外装開封後はカビが生えることがありますので、冷蔵庫で保存してください。
醤油をつけて焼き、海苔を巻いて食べる「磯辺焼き」がお勧めです。
お餅は好きだけどいつもの食べ方に飽きたという方には、各県に伝わる珍しい食べ方もございます!
例えば、
・福井県「おろし餅」・・・大根おろしと醤油、鰹節等の薬味を絡ませて食べます。
・東北地方「くるみ餅」・・・くるみをすり鉢でつぶして砂糖・醤油を加えて、餅を絡める食べ方があります。
この冬は、各地に伝わるおいしいお餅メニューを試してみませんか??

お餅が美味しい季節になりました。国産原料の商品とタイ原料の商品を取扱しております。ぜひ、ご賞味下さい!(写真は販売担当の森)

〒143-0001 東京都大田区東海3-2-1
東京都中央卸売市場 大田市場内
TEL:03-5492-2001(代表)