東京青果株式会社 東京都中央卸売市場 大田市場

文字サイズ

  • 標準

English

検索

商品紹介
Product introduction
HOMEお取引様向け情報商品紹介 › 愛媛県産『紅まどんな』

愛媛県産『紅まどんな』

産地
愛媛県
出荷者
下表参照
入荷期間
下表参照
主な規格
3kg 化粧箱・8~15玉
担当
果実第3事業部 山田・高木・木原・越智

商品の特徴など

今年も『紅まどんな』の入荷が始まりました!

『紅まどんな』は、愛媛県内のみで栽培されるブランド柑橘です。
ゼリーを食べているようなぷるぷるした食感が特徴で、甘み・酸味のバランスが絶妙な果汁が、口いっぱいに広がります。商品が生まれてまだ日は浅いですが、お歳暮商品として年々人気を博しています。

『紅まどんな』は『愛媛果試第28号』という品種の中で、糖度10.5以上、酸度1.2未満などの厳しい基準をクリアしたものです。 ※『紅まどんな』はJA全農の登録商標です。


11月中旬~12月下旬の短期間に入荷が集中します。 期間限定の旬の味覚を、是非お召し上がりください。

おすすめの食べ方

「スマイルカット」という切り方で食べて頂くことで、紅まどんなの特徴である「ゼリーのような食感」を最も楽しむことができます。もちろん、手で皮を剥いて食べることも可能です。


今年も食味良く仕上がっております。『紅まどんな』をよろしくお願いします!(写真左から新入社員の西鳥羽と小柳)

〒143-0001 東京都大田区東海3-2-1
東京都中央卸売市場 大田市場内
TEL:03-5492-2001(代表)