東京青果株式会社 東京都中央卸売市場 大田市場

文字サイズ

  • 標準

English

検索

商品紹介
Product introduction
HOMEお取引様向け情報商品紹介 › 群馬県産『やよいひめ』

群馬県産『やよいひめ』

産地
群馬県
出荷者
JAたのふじ・JA利根沼田・JA邑楽館林
入荷期間
11月下旬~5月上旬
主な規格
パック
担当
果実第2事業部 津村

商品の特徴など

食味の良さと品質の高さが自慢です!『やよいひめ』

『やよいひめ』は、「とねほっぺ」と「とちおとめ」を交配し、2005年に誕生した群馬県オリジナルのいちご品種です。現在では、県内のいちごの作付けの7割以上を占める『やよいひめ』は、群馬のいちごの代名詞といわれています。

大きな粒と、オレンジがかった薄紅色が特徴で、高い糖度とすっきりとした酸味のバランスが絶妙です。まだ知名度が高いとは言えませんが、『やよいひめ』を買い求めるお客様も多々いらっしゃるほど、食味は他の品種と比べて引けを取りません。

果肉がしっかりしていて、日持ちがよく、贈答用にも最適です。

一般的に3月を過ぎて気温が高くなると、いちごの品質が低下しやすくなりますが、『やよいひめ』は名前に「弥生(3月)」とあるように、3月でも高い品質を維持できるのが特徴です。春を感じるこの時期に、是非『やよいひめ』をお試しください!

もちろんご自宅用にもおすすめです!

おすすめの選び方・食べ方

果色部はヘタの近くまで色鮮やかでハリがあり、傷のないもの。ヘタは緑色が濃く、乾いていないものを選びましょう。

もちろん生食でも、マカロン・ムース・タルトに入れても美味しくいただけます!

今年も食味よく仕上がっております。是非、今が旬の『やよいひめ』をご賞味ください!(写真は入社1年目の田原)

〒143-0001 東京都大田区東海3-2-1
東京都中央卸売市場 大田市場内
TEL:03-5492-2001(代表)