東京青果株式会社 東京都中央卸売市場 大田市場

文字サイズ

  • 標準

English

検索

商品紹介
Product introduction
HOMEお取引様向け情報商品紹介 › 愛媛県産『美生柑・宇和ゴールド』

愛媛県産『美生柑・宇和ゴールド』

産地
愛媛県
出荷者
下表参照
入荷期間
下表参照
主な規格
下表参照
担当
果実第3事業部

美生柑

商品名 美生柑
出荷者 マルエムフルーツアイランド
入荷期間 3月~6月上旬
主な規格 7㎏
担当者 阿久津

「河内晩柑」は、ミカン科ミカン属ブンタン類の柑橘類の一種です。その「河内晩柑」を『美生柑』と呼ぶことができるのは愛媛県愛南町にあるマルエムフルーツアイランドのみで、登録商品になっています。

高品質の有機肥料で土作りをし、温暖な気候と降り注ぐ太陽光、宇和島からの潮風、と恵まれた環境を活かして一つ一つ丁寧に栽培、収穫されています。

果汁たっぷりでジューシー、爽やかな甘味の『美生柑』を是非ご賞味ください。

爽やかな甘みと上品な香りをお楽しみください!(写真は入社1年目の西鳥羽)

宇和ゴールド

商品名 宇和ゴールド
出荷者 JAえひめ南
入荷期間 3月下旬~5月中旬
主な規格 7.5㎏
担当者 木原

『宇和ゴールド』とは、愛媛県宇和島市で生産されている「河内晩柑」のブランドのことです。全国から出荷される「河内晩柑」の中でもJAえひめ南から出荷される商標登録で、晩柑類の中ではシーズンの最後に出荷される柑橘となっています。

見た目が似ていることから和製グレープフルーツとも言われますが、グレープフルーツのような苦味はなく、さっぱりとした甘い果汁をたっぷりと含んでいます。横半分にカットして、スプーンですくって食べると、『宇和ゴールド』のジューシーさをより感じることができます。暖かくなってきたこの時期に、甘酸っぱい味覚を是非お試しください。

果汁が豊富でジューシーな『宇和ゴールド』を、宜しくお願いします!(写真は入社1年目の小柳)

〒143-0001 東京都大田区東海3-2-1
東京都中央卸売市場 大田市場内
TEL:03-5492-2001(代表)