東京青果株式会社 東京都中央卸売市場 大田市場

文字サイズ

  • 標準

English

検索

商品紹介
Product introduction
HOMEお取引様向け情報商品紹介 › JAあしきた『サラたまちゃん』

JAあしきた『サラたまちゃん』

産地
熊本県
出荷者
JAあしきた
入荷期間
4月上旬~6月中旬
主な規格
DBバラ L・LA 10kg
担当
野菜第4事業部 関口

商品の特徴など

生食出来る玉葱!『サラたまちゃん』

『サラたまちゃん』は辛みが少ない玉葱です。水にさらさずそのまま生で食べられます。甘さとみずみずしさ、生でも調理しても味わい深い肉厚な身が特徴です。

熊本県水俣・芦北地区の温暖多雨な気候と西からの潮風で栽培されています。生産者全員がエコファーマー(「持続性の高い農業生産方式の導入の促進に関する法律」に基づいて熊本県知事より認定を受けた農業者)に認定されております。

『サラたまちゃん』は平成20年より国の査定基準である「特別栽培農産物」および「熊本型特別栽培特産物(有作くん)」の認証を受けました。

厳しい生産基準により、味わい深い高品質の玉葱が作られています。

おすすめの選び方・保存方法

表面に傷がない物で、硬くて締まりがあり、 持った時にずっしりと重みを感じるものを選ぶといいでしょう。

『サラたまちゃん』は箱から出しネットなどに入れて、風通しの良い涼しい場所か野菜室に保存して下さい。

是非サラダ等でお召し上がりください!(写真は左から野菜第4事業部の中原と山口)

〒143-0001 東京都大田区東海3-2-1
東京都中央卸売市場 大田市場内
TEL:03-5492-2001(代表)