東京青果株式会社 東京都中央卸売市場 大田市場

文字サイズ

  • 標準

English

検索

商品紹介
Product introduction
HOMEお取引様向け情報商品紹介 › 山形県産『ハウス佐藤錦』

山形県産『ハウス佐藤錦』

産地
山形県
出荷者
下表参照
入荷期間
4月下旬~6月下旬
主な規格
化粧箱300g・ダイヤパック100g
担当
果実第1事業部

商品の特徴など

さくらんぼの女王!『佐藤錦』

『佐藤錦』は、大正時代山形県の佐藤栄助氏が「ナポレオン」と「黄王」を掛け合わせ育成したさくらんぼです。繰り返し選抜・育成を続け、1928年(昭和3年)に『佐藤錦』と名付けられました。

食味と保存性のバランスがとれた品種で、品質は国内最高級です。外観は「ルビー」に例えられる深く美しい赤色で、高い糖度と豊富な果汁が特徴です。

化粧箱にはルビー色の美しい『ハウス佐藤錦』がぎっしりと敷き詰められています。

『佐藤錦』はさくらんぼの中で、味も人気もナンバーワンの品種となっております。糖度が20度を超えるものもあり、全てにおいて女王級です。

『ハウス佐藤錦』の加温ハウス栽培においては、冬季からビニールハウスの温度を加温することで、みなさんに一足早くさくらんぼをお届けしています。

出荷者 担当セリ人
JAさがえ西村山 小山
JAさくらんぼひがしね 伊藤
JAみちのく村山 二見
JAてんどう

本年の作柄

本年度の出荷量は、収量が少なかった昨年と比べて多く、出荷期間は4月下旬〜6月下旬となります。期間限定の旬の味覚を、是非ご賞味ください。

ハリとツヤがあり、色づきの良いものがおすすめです!是非ご賞味ください!(写真は入社2年目の佐藤)

〒143-0001 東京都大田区東海3-2-1
東京都中央卸売市場 大田市場内
TEL:03-5492-2001(代表)