東京青果株式会社 東京都中央卸売市場 大田市場

文字サイズ

  • 標準

English

検索

商品紹介
Product introduction
HOMEお取引様向け情報商品紹介 › 長崎県産『長崎びわ』

長崎県産『長崎びわ』

産地
長崎県
出荷者
JA長崎西彼 ほか
入荷期間
露地物 5月上旬~6月上旬
主な規格
250gパックLサイズ(6粒)
担当
果実第3事業部 阿久津・安藤

商品の特徴など

出荷ピークを迎えます!『長崎びわ』

長崎県は温暖な気候に恵まれ、海岸線が近く『びわ』の生育に最適な環境です。ミネラルを含んだ潮風、太陽の光をたくさん浴びることでふっくらと実り、甘味うまみが凝縮され、初夏の訪れとともに瑞々しい『びわ』が収穫されます。

酸味は控えめで、上品な甘さがあり、薄皮で皮も簡単にむくことができるため、お子様にもおすすめです。

本年は前年に比べ量は少ない見込みですが、味は抜群です。
5月3週目にピークを迎えます。

注目品種!『なつたより』

近年力を入れている『なつたより』は従来のものより大玉で肉厚、コクが深く上品な甘さがあり、果汁たっぷりに仕上がっています。生産量日本一の長崎県が、高品質の『びわ』を自信をもってお届けします!

おすすめの選び方・食べ方

果皮が濃いオレンジ色であり、左右対称のふっくらとした形のものが選ぶ時のポイントです。

冷蔵庫で長時間冷やしてしまうと固くなってしまうので、食べる2,3時間前に冷やしてお召し上がりください!

長崎県自慢の『長崎びわ』を、宜しくお願いします!(写真は入社2年目の西鳥羽)

〒143-0001 東京都大田区東海3-2-1
東京都中央卸売市場 大田市場内
TEL:03-5492-2001(代表)