東京青果株式会社 東京都中央卸売市場 大田市場

文字サイズ

  • 標準

English

検索

商品紹介
Product introduction
HOMEお取引様向け情報商品紹介 › 各産地の『早生みかん』

各産地の『早生みかん』

産地
愛媛・長崎・佐賀県産
出荷者
下記参照
入荷期間
下記参照
主な規格
下記参照
担当
果実第3事業部

さが美人

産地 佐賀県
出荷者 JAさが
入荷期間 11月上旬~12月上旬
主な規格 DB 5kg
担当 河西
味にばらつきがないのが魅力です。
写真は果実第3事業部の西村

『さが美人』は、県の統一基準による厳しい選果と光センサーで選別された、佐賀県が生んだブランドみかんです。栽培時には、防水効果と太陽の光を反射させる役割を兼ねた「純白シート」を、みかん畑いっぱいに敷き詰めます。それにより、どれを食べても甘く、色艶の良いみかんが育ちます。また今年は酸抜けが良く、食味は例年よりいい仕上がりになっていますので是非ご賞味ください!

西海みかん

産地 長崎県
出荷者 JAながさき西海
入荷期間 11月上旬~12月上旬
主な荷姿 DB 10kg
担当 佐藤
コク深い味わいのブランドみかん
手前が『西海みかん』の箱、
奥は『味まる』の箱です。

長崎県西海市は、海に囲まれた温暖な気候と坂が多い地形で、みかんを栽培するのに非常に適した環境です。恵まれた環境で太陽の光を多く採り込み、また潮風から運ばれる豊富なミネラルによって、コク深い味わいと高い糖度と絶妙な酸味を生み出しています。中でも、『味まるみかん』は糖度12度以上、『味っこみかん』は糖度13度以上と安定した甘さがあり、JAながさき西海のブランドみかんとして出荷されております。有数のブランド産地、JAながさき西海のみかんを是非ご堪能ください。

玉津みかん

産地 愛媛県
出荷者 JAえひめ南
入荷期間 11月上旬~下旬
主な規格 DB 10kg
担当 橋本
太陽に照らされた濃い朱色のみかん
箱には「愛媛みかん」と書かれています。

『玉津みかん』は、愛媛県の南西に位置する宇和島市の、リアス式の取り組んだ海岸線の一角にある「玉津地区」で栽培されています。玉津地区のみかん園地は、海に面した急斜面にあり水はけがよく、また空から降り注いだ太陽と海からの反射光により一日中果実を照らします。最適な立地条件の中作られる『玉津みかん』は、果皮の濃い朱色と、濃厚な甘さが特徴です。今年の玉津みかんは例年と比べ天候に恵まれ、糖と酸のバランスが良く、最高の仕上がりとなっています。是非ご賞味ください。

〒143-0001 東京都大田区東海3-2-1
東京都中央卸売市場 大田市場内
TEL:03-5492-2001(代表)