東京青果株式会社 東京都中央卸売市場 大田市場

文字サイズ

  • 標準

English

検索

商品紹介
Product introduction
HOMEお取引様向け情報商品紹介 › 静岡県産『紅ほっぺ』『きらぴ香』

静岡県産『紅ほっぺ』『きらぴ香』

産地
静岡県
出荷者
JA遠州夢咲・JAふじ伊豆・JA大井川 他
入荷期間
11月下旬~5月下旬
主な規格
280g平パック
担当
果実第1事業部 大野・小山・伊藤

商品の特徴など

断面の美しさも魅力!『紅ほっぺ』

『紅ほっぺ』は 2002 年に静岡県において、「章姫(あきひめ)」と「さちのか」の掛け合わせにより誕生した苺です。
甘味と酸味の調和がとれた味わいと、芳醇な香りを楽しめます。

果実の外側だけでなく内側まで赤く染まるため、ジャムにすると鮮やかな色に仕上がります。
また、ショートケーキやフルーツサンドに使用すると、美しい断面が見えるためおすすめです。

甘みをしっかり感じられます!『きらぴ香』

『きらぴ香』は 2017 年に静岡県で誕生した苺で、交配や選抜を何度も繰り返して生まれた品種ですが、元をたどると「紅ほっぺ」や「章姫」の DNA を受け継いでいます。

苺らしい綺麗な円錐形をしており、ハリとツヤがある果皮が特徴です。また、「紅ほっぺ」と比べ、同程度の甘味と少ない酸味を持ちます。そのため、甘味をしっかりと味わえる品種と言えます。
整った形を活かして、ショートケーキやパフェのトッピングにもおすすめです。

静岡県を代表する苺2品種を、是非ご賞味ください!
(写真は果実第1事業部の豊山)

〒143-0001 東京都大田区東海3-2-1
東京都中央卸売市場 大田市場内
TEL:03-5492-2001(代表)