東京青果株式会社 東京都中央卸売市場 大田市場

文字サイズ

  • 標準

English

検索

商品紹介
Product introduction
HOMEお取引様向け情報商品紹介 › 奈良いちご 3品種 (古都華・淡雪・パールホワイト)

奈良いちご 3品種 (古都華・淡雪・パールホワイト)

産地
奈良県
出荷者
奈良いちごラボ
入荷期間
12 月上旬~4 月下旬
主な規格
250gパック 、 40gカップ 、化粧箱 50g
担当
果実第1事業部 戸井

『古都華』

『古都華(ことか)』は 奈良県生まれのいちごです。果実はかたく日持ちがよく、香りが強いです。果皮はツヤのあるルビー色で、果肉は淡紅色です。糖度と酸度が高く、深みのある濃厚な味わいです。またいちごは収穫時期によって酸度が変動することがありますが、古都華はシーズンを通して味のばらつきが少ないという特徴もあります 。

『淡雪』

鹿児島県生まれの 『淡雪(あわゆき)』は白いちごの 1種です。果実はやや大きく縦長の円錐形です。果皮は、白みがかった淡いピンク色をしています。果肉は白~淡い赤色で、。白いちごは甘くないと思われがちですが、淡雪はほどよい甘味があり、酸味がおだやかで非常に口当たりのよい味わいが特徴です 。

『パールホワイト』

『パールホワイト』は奈良県生まれの白いちごの一種です。果実の形は縦長の卵円形で、大きさは中程度です。熟すと果皮が白~桃色がかった白色になり、果皮のつぶつぶ(そう果)の部分が赤くなります 。 程よい甘さと少ない酸味で、優しい味わいが特徴のいちごです。その見た目から贈答品としても 人気がある品種です 。

奈良いちごラボからは、これらの品種を詰め合わせた商品が入荷しています 。
味はもちろんのこと、見た目も楽しんでいただけるいちごとなっています。

奈良県産の美味しいいちごを、贈り物や自分へのご褒美としていかがでしょうか。
(写真は果実第1事業部の豊山)

〒143-0001 東京都大田区東海3-2-1
東京都中央卸売市場 大田市場内
TEL:03-5492-2001(代表)