東京青果株式会社 東京都中央卸売市場 大田市場

文字サイズ

  • 標準

English

検索

商品紹介
Product introduction
HOMEお取引様向け情報商品紹介 › 熊本県産『西瓜・こだま西瓜』

熊本県産『西瓜・こだま西瓜』

産地
熊本県
出荷者
JAかもと・JAかみましき・JA熊本市
入荷期間
大玉:3月2日~6月下旬 こだま:2月上旬~7月下旬
主な規格
大玉:DB 15kg こだま:DB 8kg
担当
果実第2事業部 渡邊、立花

大玉西瓜

熊本県は日本一の大玉西瓜の生産地!

熊本県は、水はけのよい火山灰土壌を持つ『西瓜』の大産地で、全国各地に出荷しています。特に大玉西瓜の産地としては日本一です。

『西瓜』と言えば夏の果物と思われがちですが、4月~5月をピークに、2月の下旬~6月下旬まで出荷が続きます。

熊本の西瓜は高品質!

光センサーで選果された、高品質な西瓜が出荷されています。甘くてさっぱり、加えて後味の美味しさが魅力です。
西瓜はそのまま食べるのが一般的ですが、鮮やかな赤色を生かしてフルーツポンチなどに使用するのもおすすめです。

お店で選ぶ際は、手で叩いてみて、高い音のなる西瓜がよいでしょう。

こだま西瓜

「ひとりじめ」したくなる美味しさ『こだま西瓜』

熊本県産の『こだま西瓜』の主力品種「ひとりじめ」。名前の通り、思わずひとりじめしたくなる美味しさです。色鮮やかな果肉で、よくしまっており、甘みに富んでいます。また、果皮が約3ミリと非常に薄く、見た目以上に可食部が多いことも特徴です。

丸みを帯びた果形で大きいほど糖度が高く、重くて模様がくっきりしているものを選びましょう。

今年も順調に出荷が進んでいます。高品質な熊本の西瓜を是非ご賞味ください!
(写真は入社2年目の与座)

〒143-0001 東京都大田区東海3-2-1
東京都中央卸売市場 大田市場内
TEL:03-5492-2001(代表)