東京青果株式会社

 

ホーム > 営業情報 > トピックス一覧 > 愛媛県産いよかんトップセールス
トピックス一覧

2019年1月31日
愛媛県産いよかんトップセールス
〜いよかん生産NO.1の産地からお届けします!〜

 


平成30年産愛媛県産いよかんが旬を迎えるにあたり、
各産地から代表者が来場されました。

 

 1月31日(木)東京青果卸売場にて愛媛県JA全農えひめ小越慎介県本部長をはじめ産地関係者の方々が来場され、いよかんのトップセールスが開催されました。

いよかん生産NO.1の産地、愛媛県JA全農えひめが旬を迎えたいよかんの試食宣伝と中晩柑のアピールを行ないました。

 

産地代表者のご挨拶

 

ご挨拶いただいた産地代表者

JA全農えひめ 小越 慎介県本部長

 


小越県本部長

日頃から愛媛県産柑橘をお引き立て頂き有難うございます。本日はいよかんのトップセールスに愛媛いよかん大使と愛媛主産地の責任者の方々とで参りました。今年のいよかんは災害を受けた中での栽培で非常に心配をしていましたが、出荷量は18,000tを計画し、食味につきましては酸切れも良く美味しい商品に仕上がっています。これからはいよかんを初め中晩柑類も多く出荷されます。柑橘王国として頑張ってまいりますので多くのお買い求めを宜しくお願い致します。

 

会場風景

 


会場には4産地5銘柄のいよかんと、中晩柑のせとか・甘平・デコポン・ポンカンの展示がされました。


今年のいよかんを下見するお客様からは「いい仕上がりですね。」と高評価。

試食会場には大勢のお客様が足をお運びくださいました。

食べやすいように丁寧に薄皮まで剥かれたいよかん。ぷりぷりの果肉が美味しい。

「美味しい、酸がなく食べやすいね。」次から次へとお客様が絶え間なくいらっしゃいました。


愛媛いよかん大使の皆さんも試食配布のお手伝い。
「いよかんを宜しくお願いします!!」

 

 

 

商品情報

 

商品名

いよかん

産地 愛媛県
出荷者
JAおちいまばり(くるしま)
JAえひめ中央(中島・陸地部)
JAにしうわ(みつる)
JAひがしうわ(明浜)
主な出回り期間

1月〜3月

荷姿

10kgDB

 

 

 


販売担当果実第3事業部中村
「宜しくお願いします!」

本年の作柄についてJA全農えひめ東京事務所の坂本さんは、「今年の全体出荷量は昨年より下回りますが着色が良く、糖度もあり酸抜けが良いため1月の出荷量は多くなっています。引続き2月の出荷も多くなり、3月には弥生紅の出荷も始まりますので宜しくお願い致します。」と、お話しくださいました。

 

 

 

  • 果実第3事業部 中村
    市場法により、弊社は一般のお客様へ販売することは出来ません
    ⇒詳細はこちら
ホームへ戻る
ページトップへ