東京青果株式会社 東京都中央卸売市場 大田市場

文字サイズ

  • 標準

English

検索

商品紹介
Product introduction
HOMEお取引様向け情報商品紹介 › 静岡県産『わさび』

静岡県産『わさび』

産地
静岡県
出荷者
JA伊豆の国・JA伊豆太陽(東部・中西部)・JA静岡市・JAしみず 他
入荷期間
周年
主な規格
発泡スチロール2kg詰め・各本数(1本台~100本台迄)
担当
野菜第1事業部 長谷川

商品の特徴など

和食洋食の二刀流!『わさび』

清らかな水と涼しい気候で育った『わさび』は、静岡県が全国に誇る特産野菜です。
『わさび』は周年で出回っていますが、冬の時期は成長がゆっくりとなり、味(辛味・香り・粘り等)が一年の中で最も良くなります。

爽やかな香りとツンとした辛味は、 寿司や刺身といった魚料理はもちろん、焼肉やステーキなどの肉料理にも抜群に合います。
是非、この年末年始のプチ贅沢として、ご家庭で生の『わさび』を摺り下ろし、和食洋食の「二刀流」をお試し下さい!

目の細かいおろし器で優しく摺り下ろすと、本来の辛味と風味を更に引き出します。

本年の作柄

夏場に雨が少なく、一部圃場でイタミなども出ましたが、平年並みに落ち着きました。台風や大雨の被害もなく、現在は良好に生育しています。

クリックするとPDFが開きます。(PDF:2,939KB)

セリ人より

『わさび』は、コロナ禍で飲食店からの注文が減る一方で、一般量販店からの注文はかなり増えました。
また、海外輸出の取引も増え、今や世界中で取引される野菜になりつつあります。
『生わさび』と分かって口にする人はまだまだ少ないと思いますが、この年末年始を一つの機会として、多くの方に召し上がって頂ければ幸いです。

是非、年末年始のプチ贅沢に『わさび』をご賞味ください!(写真は新入社員の識名)

〒143-0001 東京都大田区東海3-2-1
東京都中央卸売市場 大田市場内
TEL:03-5492-2001(代表)