東京青果株式会社 東京都中央卸売市場 大田市場

文字サイズ

  • 標準

English

検索

商品紹介
Product introduction
HOMEお取引様向け情報商品紹介 › 佐賀県産『いちごさん』

佐賀県産『いちごさん』

産地
佐賀県
出荷者
JAさが(佐城三神第一・佐城三神第二・白石・みどり地区)、JAからつ
入荷期間
11月20日~5月末頃
主な規格
平パック
担当
果実第2事業部 村本

商品の特徴など

眺めてうっとり、かじって甘い『いちごさん』

『いちごさん』は、2018年に佐賀を代表する品種「さがほのか」の後継として誕生しました。佐賀県・JAグループ佐賀・いちご生産者が一体となり、15,000株の中から、7年もの開発期間を経て選び抜かれた自信作です。

「佐系14号」と「やよいひめ」を親に持ち、凛と美しい色と形、やさしい甘さ、果汁のみずみずしさを併せ持つのが特徴です。
長く愛されるいちごになることを願い、清々しさとインパクトを合わせ持つ、『いちごさん』に命名されました。

今年度は天候にも恵まれ、美味しく仕上がっております。3月に旬を迎える『いちごさん』は見た目だけでなく、糖度・酸度のバランスも良いので是非味わってみてください!

おすすめの選び方・食べ方

果皮に光沢があり形が整っていて、甘い香りのするものがおすすめです。
また、果皮が濃い赤色になるのが特徴です。全体的に色が濃いものを選びましょう。
さわやかな甘味とおだやかな酸味、そしてジューシーさが味わうには、そのまま食べるのが一番のおすすめです。
また、カットした際の果肉が赤いのも特徴です。ケーキやタルト・パフェなどにカットしてトッピングする際は、是非切り口の濃赤色が見えるようにしてみてください。『いちごさん』ならではの美しい色合いで、一層華やかに仕上がります。

今年も美味しく仕上がっております!是非お試し下さい。(写真は新入社員の田原)

〒143-0001 東京都大田区東海3-2-1
東京都中央卸売市場 大田市場内
TEL:03-5492-2001(代表)