嬬恋村は群馬県の北西部に位置し、浅間山・四阿山・白根山といった標高2,000m級の山々に囲まれています。平均気温が8℃前後と、夏でも涼しい気候条件であり、雄大な自然が辺り一面に広がっています。
『嬬恋高原キャベツ』は、その恵まれた土地・気候の中で育ちます。昼夜の温度差や高原の朝露のおかげで、柔らかくて甘みが強いのが特徴です。
嬬恋村キャベツ紹介
(外部サイト、新しいタブで開きます)
暑い日が続くと胃が弱って、食欲が落ちることがありませんか。
そんな時は、キャベツがおススメです!キャベツには胃粘膜を保護する働きがあるからです。
ざっくり切って味噌マヨをつけて食べたり、お手軽に食べられるのも便利です。
お勧めは右の無限キャベツ(外部サイト)!おつまみにも、ご飯のおかずにも最適です。ぜひご賞味ください。
この投稿をInstagramで見る
見事な仕上がりのキャベツ畑と、生産者の自信を感じるメッセージ入りのPOP
弊社、販売担当の豊川
POPからは、力強い決意を感じます。
爽やかな色合い、緑のPOPです。
店頭で販促などに、是非お使いください!
※クリックすると新しいタブで開きます
※クリックすると新しいタブで開きます
昨年、話題となった『嬬恋高原キャベツ』を使ったメニュー”キャベツの昆布茶和え”が復活しました。
口に入れた瞬間、嬬恋キャベツの甘みと昆布茶の大人の味がベストマッチ。 千切りしたキャベツに、昆布茶を和えるだけという時短レシピです。
是非、お試しください!
期間:6月26日(月)~7月1日(土)
実施店舗:大田市場事務棟2階『かんだ福寿』
対象:店内喫食された方のみに、ご提供いたします。
嬬恋村にはキャベツはもちろん、日本一ハードなロードレースと言われる嬬恋高原キャベツマラソン大会があります。
高低差が激しくとてもつらいマラソンですが、キャベツ畑が広がる爽やかなコースです。そして、大会後にはキャベツを食べてリフレッシュできる、素敵な大会です。
毎年7月第一日曜日に開催されており、今年も弊社マラソン部が参加する予定です。
美味しい『嬬恋高原キャベツ』、是非食べてみてください。
(写真は野菜第1事業部の山口)