商品紹介
Product introduction
今年も『ル レクチェ』の季節が始まります。
『ル レクチェ』は、新潟県を主産地とする西洋梨の一種です。
栽培が難しいため、生産量が限られており、希少価値が高い果物です。
残念ながら今年度は、出荷数量が例年の半分程度の見込みです。
数量が少ない分、例年以上に丁寧に栽培された『ル レクチェ』ですので、品質には自信を持ってお勧めできます。
■ 担当セリ人よりメッセージ
『ル レクチェ』=黄色い洋梨、と思われているかもしれません。
実は、収穫時は、緑色をしています。
産地にて”追熟”と呼ばれる期間を経て、黄色へと変化をしていきます。
“追熟”の過程で、デンプンが糖に変わり、濃厚な甘さに変わります。
また、果肉が非常に柔らかくなり、滑らかでクリーミーな食感が楽しめます。
じっくりと待ち、芳醇な香りがしてきたら美味しくなっている食べごろサインです。
食べごろを逃さずに、『ル レクチェ』をご賞味ください!
–
写真は、圃場の様子。
収穫されたあと、『ル レクチェ』は、厳しい温度管理と通風のもと、30~40日間”追熟”します。
今年の『ル レクチェ』の大田市場の初荷は、11月22日(金)です。
初荷の後、店頭に並び始めます。
新潟の誇る『ル レクチェ』を、是非ご賞味ください!
(写真は、果実第4事業部 新入社員の野口)
–
–
–