東京青果株式会社 東京都中央卸売市場 大田市場

文字サイズ

  • 標準

English

検索

トピックス・お知らせ
Topics
HOMEお取引様向け情報トピックス・お知らせ › 【Today’s photo】3月2日は「春のサニーレタスの日」
2022年3月3日

【Today’s photo】3月2日は「春のサニーレタスの日」

~IT's SUNNY TIME‼︎ 今年より記念日登録されました~

福岡県は、冬春期間(11月~5月)に生産される非結球レタス(サニーレタス・グリーンリーフ・ロメインレタス)の一大産地です。3月は気温の上昇とともに出荷最盛期となり、またサラダ商材の売り出しも多く組まれることから、3(サ)月2(ニー)日の語呂に合わせて、量販店やスーパー等での販売促進を提案しています。全国的な販促展開を実施するうえで、量販店、消費者への認知度向上を図るため、日本記念日協会に申請し、2022年より正式に記念日登録されることとなりました。

量販店での販促展開

記念日に因んで、都内50店舗以上の量販店では、サニーレタスを中心とした売場作りをしていただきました。

今回の主役サニーレタスをはじめ、今が旬のアスパラガス、また市場でも珍しいフェンネルを取り扱う店舗もございました。

量販店・JAでフェアを特集しています

かんだ福寿でサラダ提供中!

2月28日から2週間限定で食事を注文されたお客様に「春のうれっこサニーサラダ あまおうのせ」を提供しております。

(画像をクリックすると2月28日のトピックスに移動します)

今後も、全国の量販店、スーパー等での「春のサニーレタスの日」に合わせた販売を提案してまいります。また、専用の販促資材を売り場に設置する等、消費者へのサニーレタスはもとより福岡県産のレタス類の販売促進・消費拡大・認知度向上を図る取組に記念日を活用してまいります。

福岡県産サニーレタスのお取り扱いをよろしくお願いします!(写真はJA全農ふくれん 東京駐在員)

〒143-0001 東京都大田区東海3-2-1
東京都中央卸売市場 大田市場内
TEL:03-5492-2001(代表)