東京青果株式会社 東京都中央卸売市場 大田市場

文字サイズ

  • 標準

English

検索

トピックス・お知らせ
Topics
HOMEお取引様向け情報トピックス・お知らせ › 徳島県産『春にんじん』トップセールス2022【12日開催】
2022年4月15日

徳島県産『春にんじん』トップセールス2022【12日開催】

~ハウス育ちは甘さと柔らかさが違います~
徳島県『春にんじん』生産量が日本一の産地です。
大型トンネルで大切に育てられました。

 徳島県産『春にんじん』は例年通り3月上旬から販売開始となりました。シーズン初めの出荷ペースは緩慢でしたが、日に日に数量も増加し、4月15日過ぎから出荷最盛期に突入します。

 徳島県にんじん振興協議会は4月12日「徳島県産にんじんの日」にトップセールスを開催しました。当日は2年振りに産地関係者が来場され、春にんじんのシーズン到来をアピールしました。

産地代表者のご挨拶

JA全農とくしま 長江郁哉 県本部長
JA板野郡 橋本浩 組合長

 ご挨拶の後もお二人から「ハウスで育った春にんじんは甘さと柔らかさが違います」(橋本組合長)、「たくさんの人々に1本でも多くの春にんじんを味わっていただきたい」(長江県本部長)とのお言葉をいただきました。

販促品は春にんじん&にんじんジュース3本セットです。
春にんじんを介してお客様との会話も弾みます。
「まん延防止」解除後もマスクをはずして人と接しないよう東京青果卸売場では飲食できません。コロナ感染防止対策のご理解ご協力をお願いしております。                 

タブレットを用いて動画でレシピ紹介しました。

橋本組合長・長江県本部長を囲んで、野菜第4事業部小川副部長(左)と野菜第3事業部道明内副部長(右)

商品情報

商品名 春にんじん
産地 徳島県
主な出回り時期 3月中旬~5月下旬
荷姿 10㎏DB

本年産春にんじんの生育と出荷状況について「県下の栽培面積813ヘクタールはほぼ前年並みです。10~12月に播種をして、3月から出荷開始となりました。干ばつや低温の影響を受けた若干受けた圃場があり、出始めのものはやや出遅れ感はありましたが、4月15日以降はピークに入り、潤沢出荷が期待されます。出荷の中心はM、Lサイズ中心と肥大は平年並み、計画通りの量が出てくる見込みです」(JA全農とくしま園芸部山田課長)

 

〒143-0001 東京都大田区東海3-2-1
東京都中央卸売市場 大田市場内
TEL:03-5492-2001(代表)