東京青果株式会社 東京都中央卸売市場 大田市場

文字サイズ

  • 標準

English

検索

トピックス・お知らせ
Topics
HOMEお取引様向け情報トピックス・お知らせ › JAいちかわ 『市川のなし』トップセールス
2023年7月31日

JAいちかわ 『市川のなし』トップセールス

~甘い!美味しい!市川のなし~

7月31日(月)東京青果卸売場において、JAいちかわ『市川のなし』のトップセールスが行われ、早生品種幸水なしの展示に加え、なしの配布が市場関係者へ振舞われました。

市川のなしは、8月上旬に収穫される『幸水』から始まり9月上旬には『豊水』、9月中旬には『あきづき』、9月下旬には『新高』と続きます。

産地代表者のご挨拶

JAいちかわ 荒井果樹部会長、市川市 田中市長

会場風景

8月上旬頃から始まる早生品種の幸水なしが『あ梨(り)がとう』のポスターとともに展示されました。昨年は雹害にあったなしを『あた梨(り)ちゃん』と名付けて販売しましたが、その感謝も込めての『あ梨(り)がとう』のメッセージです。

今年のなしの出来が気になる市場関係者の方が多く集まり、サンプルとして用意された幸水なしは開始早々に無くなってしまうほどの人気ぶりでした。

産地関係者が見守る中、販売担当者(果実第三事業部)越智は、背中に市川のなしと書かれたポロシャツを着用し競売がスタートしました。市場関係者からは多くの手ヤリが挙がっており、産地関係者は終始笑顔が目立っておりました。

〒143-0001 東京都大田区東海3-2-1
東京都中央卸売市場 大田市場内
TEL:03-5492-2001(代表)