東京青果株式会社 東京都中央卸売市場 大田市場

文字サイズ

  • 標準

English

検索

トピックス・お知らせ
Topics
HOMEお取引様向け情報トピックス・お知らせ › 2023年度 JA紀の里 柿トップセールス
2023年9月26日

2023年度 JA紀の里 柿トップセールス

~全国有数の柿産地、紀の川市の柿が出荷本番を迎えます~
【紀の川市】岸本市長
【JA紀の里】岩上組合長・山名専務・中山常務
【JA紀の里 柿部会】今西部会長・西尾副部会長
【JA県農和歌山】楠本理事長
【弊社】平田専務

9月26日(火)、東京青果卸売場において和歌山県JA紀の里 柿トップセールスが開催されました。

お彼岸を過ぎ、猛暑だった関東も徐々に朝晩の気温が下がり過ごしやすい季節になりました。

秋の商材と言えば柿ですが、全国有数の柿産地である和歌山県の中でも紀の川市はトップクラスの生産地を誇ります。

管内にあるJA紀の里のたねなし柿が出荷本番を迎えるにあたり、紀の川市 岸本市長より産地関係者を代表してアピールされました。

産地代表者のご挨拶

紀の川市 岸本 健市長

会場風景

ぶどうの青、すいかの緑、ももの淡いピンクなどが多かったイベント会場でしたが、今日はオレンジ一色に変わりました。

9月下旬から始まった「刀根早生柿」は10月上旬にピークを迎えます。中旬からは「平核無柿」へと移行し、たねなし柿を長期間味わうことができます。

今年も登場したジオラマはハロウィン仕様。

ハロウィンシール

ハロウィンシールは大人も子供も楽しむことができる販促ツールとして人気です。

柿の試食を取りに来た市場関係者に向けてリーフレットを一つ一つ手渡しされました。

〒143-0001 東京都大田区東海3-2-1
東京都中央卸売市場 大田市場内
TEL:03-5492-2001(代表)