東京青果株式会社 東京都中央卸売市場 大田市場

文字サイズ

  • 標準

English

検索

トピックス・お知らせ
Topics
HOMEお取引様向け情報トピックス・お知らせ › JAつがる弘前『サンふじ』トップセールス
2023年11月14日

JAつがる弘前『サンふじ』トップセールス

~令和5年産『サンふじ』が初荷を迎えました~
弘前市 出﨑副市長、JAつがる弘前 齊藤常務、齋藤部長ほか産地関係者の皆様と弊社 川田社長


11月14日(火)、東京青果卸売場にて、青森県JAつがる弘前『サンふじ』トップセールスが開催されました。

9月から毎月、早生、中生種のイベントを開催されているJAつがる弘前ですが、ついに晩生種『サンふじ』が初荷を迎え、青森産りんごシーズンの盛期に突入します。

今回の初荷イベントを皮切りに、様々な場所でJAと行政がともに協力をしながら消費拡大活動が展開されます。

産地代表者のご挨拶

JAつがる弘前 齊藤 勝則代表理事常務と弘前市 出﨑 和夫副市長

会場風景

10月のイベントにも登場したカービング。毎回変化に富むデザインで来場者をおもてなしします。

サンふじ

甘さ・酸味・食感、3拍子揃った『サンふじ』はりんごの王様と言っても過言ではありません。

お日様をいっぱい浴びて糖度高く仕上がりました。

ぐんま名月

蜜が入るほど、糖度が高いことから近年では人気の黄色系品種です。

日に当たると果皮にうっすら紅が入るのが特徴です。

『サンふじ』の試食が齊藤常務、齋藤部長によって配られました。試食された方からは、「甘いね」「今年は仕上がりがいいね!」と評価も上々です。

展示された『サンふじ』を前に談話する出﨑副市長と川田社長。

今回もJAつがる弘前の法被を着て競売を行う販売担当 大野。初荷とあって、市場関係者の関心も高く最後まで目が離せない競売となりました。

〒143-0001 東京都大田区東海3-2-1
東京都中央卸売市場 大田市場内
TEL:03-5492-2001(代表)