トピックス・お知らせ
Topics
11月26日(火)、東京青果卸売場にて、JAみなみ信州『市田柿』トップセールスが開催されました。
本日の『市田柿』の初荷を迎えるにあたり、寺沢組合長や松澤部会長をはじめ、産地関係者が来場され、需要期に向けて増量する『市田柿』を多く取扱ってもらうべく、市場関係者に向けてPRをされました。
JAみなみ信州 寺沢 寿男代表理事組合長と柿部会 松澤 正芳部会長
JAみなみ信州の『市田柿』は長野県では初めて日本地理的表示(GI)に登録されており、また、モンドセレクションでは2021年から3年連続で最高金賞を受賞しております。(受賞したのは個包装420g化粧箱)
展示には、市田柿からのお願いというパンフレットが並びました。消費者にわかりやすい説明が入っているので、商品の棚の近くに置いておくには良いツールになりそうです。
寺沢組合長と松澤部会長が市場関係者に個包装の『市田柿』を配布されました。
販売担当の果実第2事業部 立花による初荷の競売、大勢の買参人が手を挙げています。
2024年産『市田柿』は初荷が平年に比べ3日遅れましたが大玉傾向で食味はしっかりと仕上がっています。12月中旬から下旬までピークに入り、2月いっぱいまで入荷は続きますので、是非お買い求めください。