下妻市 菊地市長、JA常総ひかり 堤代表理事組合長ををはじめ、産地を代表する皆様がご来場!
中央は、弊社 川田社長。
–
JA常総ひかりは、茨城県の常総市・下妻市・八千代町の2市1町にまたがる農業協同組合です。西部地域は猿島台地に連なり、関東ローム層に属する肥沃な畑作地帯を形成しています。この地域では露地栽培を中心とした園芸作物が盛んに生産されており、多品目の新鮮な農産物を皆さまの食卓へお届けしています。
幸水をアピールすべく、8月5日(火)東京青果卸売場にてJA常総ひかり・JA全農いばらき・下妻市・下妻梨部会によるトップセールスが開催されました。
–
–
JA常総ひかり 堤 隆代表理事組合長、下妻市 菊地 博市長によるご挨拶
JA常総ひかり・下妻市の幸水梨
–
JA常総ひかりの幸水
JA常総ひかりPR大使も梨の美味しさを一緒にアピールされました
幸水の試食品が準備されました
今年の味を確認!
JA常総ひかりPR大使が配布されました
–
右からJA常総ひかり 堤代表理事組合長、弊社 川田社長、下妻梨部会 河原井部会長
旬を迎える「幸水梨」
当JAでは、「幸水梨」が梨全体の作付面積の約半分を占めており、特に力を入れて栽培しています。今年度は天候にも恵まれ、大きな災害もなく順調に生育が進みました。果実の肥大も良好で、糖度の高い、とても美味しい梨に仕上がっています。
来週からお盆前にかけて出荷のピークを迎えます。生産者が丹精込めて育てたJA常総ひかり下妻産の「幸水梨」を、ぜひご賞味ください。