由良町 山名町長、JAわかやま紀州地域本部 阪本地域本部長、産地代表の皆様と弊社 川田社長
10月10日(金)、東京青果卸売場イベント会場にて、JAわかやま紀州地域本部による極早生みかん「ゆら早生」のトップセールスが開催されました。
発祥の地・由良町から山名町長をはじめ、JAわかやま紀州地域本部 坂本地域本部長、産地代表の皆様が来場し、市場関係者へ「ゆら早生」の魅力をアピールされました。
由良町 山名 実 町長・JAわかやま紀州地域本部 阪本 浩和 地域本部長によるご挨拶
「ゆら早生」は、和歌山県由良町で「宮川早生」から枝分かれして発見され、平成7年に品種登録された極早生みかんです。
極早生みかんの中でも特に甘く、食味の良さで高い評価を受けています。糖度は11度以上と高く、じょうのう膜(果肉を包む薄皮)も非常に薄いため、口当たりが良く、どなたにも食べやすいみかんです。
会場では、発祥の地・由良町が誇る「ゆら早生」に加え、糖度の高さで選抜されたブランドみかん「ゆらっ子」も来場者の注目を集めました。
山名町長と産地代表の皆様より『ゆら早生』』のサンプルが市場関係者へ配られました。
由良町の誇りである「ゆら早生」。その初出荷の場には山名町長をはじめ、産地関係者が立ち会い、果実第4事業部 販売担当の佐藤が見事な手際でセリを進めました。
旬の美味しさをいち早くお届けできる、おすすめの逸品です。厳しい気象条件の中でも、生産者の努力により、糖度と酸味のバランスに優れた高品質なみかんが仕上がっています。ぜひ一度、「ゆら早生」の豊かな甘みと爽やかな風味をご賞味ください。