東京青果株式会社 東京都中央卸売市場 大田市場

文字サイズ

  • 標準

English

検索

商品紹介
Product introduction
HOMEお取引様向け情報商品紹介 › 香川県産『ロメインレタス』

香川県産『ロメインレタス』

産地
香川県
出荷者
JA香川県豊南地区
入荷期間
10月下旬
主な規格
4月上中旬
担当
野菜第1事業部 毛塚

商品の特徴など

生産者の想いが詰まった『らりるれロメインレタス』

【最高のロメインレタスを、あなたの食卓に届けたい。】

その想いから、『らりるれロメインレタス』グループは発足されました。

2019年には地元観音寺市のブランド認証を受け、良質な土づくりを通して安心安全な生産に取り組んでいます。

また、栽培基準を定めて毎月研修会を実施し、メンバー間で情報や意見交換を行うことで、日々品質の向上に努めています。

生産者の想いが詰まった『らりるれロメインレタス』。

末永くご愛顧ください!

たくさんのこだわりが詰まった『らりるれロメインレタス』です!

おすすめの食べ方

『ロメインレタス』と聞いて鍋料理を想像する方は少ないと思いますが、 今年は”あえて”鍋料理として『ロメインレタス』を使ってみてはいかがでしょうか!

レタス=サラダという固定概念があるからこそ、攻めの食べ方をご提案いたします。

大田市場事務棟2階「かんだ福寿」様と期間限定でコラボ中です!

レタスに比べて葉肉が厚いため、加熱料理に適しており、白菜よりシャキッとした食感を感じながら、『ロメインレタス』を楽しめます!

それ故に生産地 豊南地区では、白菜の替わりに『ロメインレタス』を鍋の材料として使う方が多いそうです。

サラダという固定概念を捨てて、今冬はロメイン×鍋で決まり!

『ロメインレタス』の肉厚の葉は、煮ても美味しくいただけます!

メディア等のご紹介

■香川県野菜『ロメインレタス』動画

↑こちらで動画がご覧になれます

■香川県フェア

都内量販店にて、東京青果とタイアップした香川県フェアが開催されました!

【Today’s photo】香川の野菜は美味しいきん、よーけ食べてな!

■らりるれロメインレタスInstagram

フェア情報・Youtube等掲載情報をご紹介しています。

生産者のこだわりが詰まった『らりるれロメインレタス』を、どうぞよろしくお願いします!(写真は左から新入社員の寺田と識名)

〒143-0001 東京都大田区東海3-2-1
東京都中央卸売市場 大田市場内
TEL:03-5492-2001(代表)