東京青果株式会社 東京都中央卸売市場 大田市場

文字サイズ

  • 標準

English

検索

トピックス・お知らせ
Topics
HOMEお取引様向け情報トピックス・お知らせ › 【Today’s photo】2層化1階卸売場 北側第1工区が定温庫として稼動開始!
2021年4月28日

【Today’s photo】2層化1階卸売場 北側第1工区が定温庫として稼動開始!

4月28日(水)、東京青果2層化1階卸売場、北側第1工区の空調設備が稼動し、定温庫としての使用が始まりました。
この日は社内デモということで、各部から視察の社員が訪れています。現場に入ると、そこは外気とは異なるヒンヤリした空気で満たされていました。

2層化施設1階部分には当初からビニールカーテンが敷設されていました。
空調が稼動すれば、その役目をこれまで以上に発揮することになります。

これが空調機です!

第1工区には12機が設置されました。

この空調機は市場では初となる「紫外線殺菌灯」を装備しています。市場の空気環境改善につながる可能性があることから、東京都からも注目されている設備です。

これからの季節は気温が上がることで品質劣化の懸念が出てきますが、定温庫ではそれを抑えることが出来ます。
青果物の鮮度を保つため、東京青果ではさらなる取組みを続けて参ります。

〒143-0001 東京都大田区東海3-2-1
東京都中央卸売市場 大田市場内
TEL:03-5492-2001(代表)